2006年09月22日

初めてあたった!!

口座開設してわずか2週間
なんと、IPOがあたったしまった!わーーい!

ほんとにびっくり。
「へえ・・・・申し込めばあたるもんなんだあ」
というのが率直な感想。

銘柄は「ジェーエーシージャパン」10株

この株の上場日は9月22日金曜日。
本日でした。

朝からどきどき・・・・・。
8:45担当のHさんから電話がはいる。
いつも明るい彼女の声が今日は沈んでる。どうしたんだろう。
「実はぁ、NY市場があまり思わしくなくて下がってるんですう」

どういうことかと聞くと、地合いが悪いとかいう表現をつかうらしいけど
相場が下がっているので、今日上場の株も初値があまりよくない
のではないかということらしい。

初値予想が25000円から30000円
とにかく低めがいいらしい。
じゃあ、24000円ということにした。指値っていうのね。
これは、24000円いれていても、もし初値が26000円だったらその
高い金額のほうで売れるってことなそうだ。
でも24000円以下では売れない。
なるほど。

9時、どんどん値が下がっていく。
えーーーーー、なんと初値、21400円?
うっそーー。22300円で買ってるのにーーーー。

午前中様子見てたら、23500円まであがっていった。
うわーーもうすぐ売れる!
24000円になった。
あれ・・・・・・下がってくじゃん。
一瞬24000円をつけたものの、その後どんどん下降していく。
いったいどこでどう売ればいいのだ?

担当さんからは何度も電話をいただく。
最終的に、23500円の指値でこの日は終了。
終値なんと、20710円
12900円の評価損失

そっかーー、チャートを見ると午前中はとても活発だったのだな。
こういうのは、早いうちに欲を出さないでさっさと売るべきなのね。

ふーーん。勉強になりました。
じゃあ、次は月曜日を待とう。
posted by ひよこ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

