2006年10月17日

パトナムインカムファンド

ずっとずっと前にちょっとだけ買っていた投資信託があるのだ。
「パトナム・インカム・ファンド」毎月分配

1997年に勧められるままに買ってたし、長く持っていたほうがいいよって言われてそのままほっといてた。
200ドルからっていうから、200ドルを172181円(可愛いもんでしょ)で購入。

そして、毎月その残高が郵送されてきてたんだけど、残高はマイナス。
もう見るのもいやっていうほどマイナス。(笑)

でもね、不思議がことに毎月分配金とかいうのが出ていて、それが450円ときもあれば、350円のときもある。
それを毎月MMFに再投資してたわけ。
なんで、毎月こんなについてるんだろう?
当時の銀行預金は0.01%とかなのに、何百円ってついてる。
毎月分配ってのをくわかってなくて買ってたんだよね。(まったく!)

それが、9年たって、そのマイナス分はとっくに越してプラスになってたわけ。
その合計約80000円(へえー)
172181円は現在の価格で158562円(マイナス13619円)
プラス66381円(おおおっ)

当時は、円高のときに購入してたので、今は円安なのでその売りのチャンスかな。

今日はそれを売ってみよう。
そして、今度はそれで別の投資信託を購入予定。(^^)

【関連する記事】
posted by ひよこ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25623416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

