2006年11月28日

いったりきたり

大和証券に怒ってた私だけど、今度は感謝しなきゃ。

実は、ネットで株をやりはじめてしまって、大和のネット手数料に大感謝なのだ。
ネットで株をやるとめちゃくちゃ手数料がかかるのだ。
しかし、大和では「ハッスルレート」なる手数料制度がある。
1日に何度やりとりしても、3150円。
これってすっごい安い・・・・たぶん。

やっぱりコース変更申込書送られてきて感謝しなきゃなーー。

こんなに、久しぶりに日記かいてるのは訳がある。
ちっとばかりミクシで儲けたなあーって思って、またついつい
買ってしまったのだ。(反省してたのに、もおっ)

なんと198万で購入した株が160万まで下がってしまった。
ぎゃあああああーーーー。
売るに売れない。
いったいどうしたらいいのだ。
反省反省反省・・・・・・。

じっと待っていた。
そしてやっと今日そのチャンスがきた。
193万で売れました。
なんという乱高下。

とりあえず、プラマイゼロ近くまで戻したことになる。
儲けようってしないで損しないように・・・・
それが大事かも。
一喜一憂しないこと。それも大事。

株って自分の性格と向きあうことみたいな気がする。
気長に行こうっと。

posted by ひよこ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

フレンドリーだった

8月31日に開設にいった大和証券
なんとも、敷居が高くて、私なんかがいっていいのか?と
思ってしまうような雰囲気。

窓口女性はそう若くはないのだけど、不慣れな感じ(笑)
説明も棒読みで、よくみたら胸に「研修中」の名札が・・・。
そっか、それじゃ仕方がないわ。

9月1日、みずほインベスターズ証券
とてもフレンドリーで、新卒の方が担当で
いろいろ楽しくおしゃべりして、別のIPO申し込んできちゃった。

名前に見覚えあると思ったら、なんと営業で我が家のほうまで
きていて名刺が郵便受けにはいっていたのでした。
これは縁あるかな。

posted by ひよこ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ口座開設!

7月からちょっとIPOが気になってた。
でもどうしたらいいんだろうーー。
そんなこんなで8月も終わりに近づいてた。

で、最近ふと、みずほから毎月、いや2週間ごとくらいに
封筒が届いていたことに気がついた。
みずほは、勧角証券のときからおつきあいがあり、そちらには
少しファンドを少しだけ残いたのだった。

またきたよーーなんていつもは思うのに。

ふと見てみたら、なんと!
IPOのスケジュールが毎回送られてきていたのです!

みたら、ミクシが現在募集中ではありませんか。

そこで、みずほに電話してみたら、ミクシは扱ってないとのこと。
ミクシは大和証券が主幹事。
それじゃ大和に口座作ってみようかなーっと実行。
勇気を出して9月1日に大和証券に直接いって口座を開設してきた。
郵送じゃ間に合わないって思って。

なんか敷居が高かったなあーーー。
どきどきでした。

posted by ひよこ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

